登録専門家一覧/50音順<ま>
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個人No | 氏名 | カナ | 専門分野 |
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1090 | 末房 公男 | スエフサ キミオ | ・熱処理分野 一般熱処理、浸炭熱焼入、真空焼入、高周波焼入関連熱処理技術、品質異常品の原因対策、設備能力検討、設置レイアウト検討、消防署危険物取扱申請支援、特殊工程品質管理、測定技術指導 ・金属材料分野 目的に応じた鉄鋼材料と熱処理方法、設備選定、熱処理方法とマッチングした品質向上法等の提案、熱処理:金属材料技術者養成 |
479 | 前 俊雄 | マエ トシオ | 地域資源・農商工連携・6次産業化・モノづくり支援策の立案。 中小企業政策、経営戦略、マーケティング。 |
1211 | 前田 直 | マエダ タダシ | 【得意分野】事業支援全般 ①スタートアップ、ベンチャー、中小企業、個人事業主、創業予定の個人、新規事業に対するハンズオン等の事業伴走支援。 ②薬事法、薬機法+研究開発+知財を考慮した開発支援、事業戦略支援。 ③補助金、助成金、外部資金申請、資金獲得等の相談。 ④新商品開発、試作設計、試作受注、試作発注、試作評価などの設計総合支援。 ⑤企業、大学、アカデミア、研究機関、VC、公的機関、官庁との連携サポート。 【専門分野】弁理士法で定められた弁理士の業務 ①国内、国外、海外の特許・実用新案・意匠・商標に関する特許庁における手続(出願・異議申立・審判請求)。 ②特許・実用新案・意匠・商標に関する行政不服審査法の規定による審査請求又は裁定に関する経済産業大臣に対する手続。 ③上記手続に係る事項に関する鑑定、各種書類の作成。 ④特許・実用新案・意匠・商標・回路配置・著作物に関する権利や技術上の秘密・技術上のデータの売買契約、通常実施権の許諾に関する契約その他の契約。 ⑤その他の知財相談。 【その他、関連キーワード】 不正競争、著作、コストダウン、省力化、ユニット、機械、機械要素、材料、材料化学、樹脂、不織布、エンプラ、接着剤、流体力学、空気回路、射出成型、圧空成型、真空成型、金型、切削、電気、電気回路、基板、ガラエポ、電源、通信、インターフェース、光ファイバ、プログラム、電気用品安全法、EMC、エミッションEMI、イミュニティEMS、ISO13485、医薬品医療機器等法、薬事申請、医療機器、治療、診断、肺機能、循環器、理学療法、リハビリ、低周波、バクテリアバリア、細菌捕集、滅菌、除菌、院内感染、クリーンルーム、バイオ、電磁波、ミリ波、サブミリ波、マイクロ波、ESR、NMR、物性、物理、新商品、新事業、共同研究契約、研究開発契約、技術移転契約、知財譲渡契約、実施許諾契約、ライセンス契約、秘密保持契約、知財価値評価、採択事業、マッチング、協力企業選定、提携先選定、移転先選定 |
757 | 正木 準 | マサキ ジュン | 工場・オフィスビルの総合省エネ診断。 全体ラインエネルギー使用から運用改善及び省エネ機器導入まで提案。 県・府・国などの補助金申請サポート。 削減CO2の活用、Jクレジット、カーボンオフセットの活用提案 |
793 | 真柴 俊一郎 | マシバ シュンイチロウ | 国内外における特許(有機合成化学、バイオテクノロジー、医薬品等)、実用新案、意匠、商標等の出願及び権利取得のための中間処理対応。警告及び訴訟対応。 知的財産に関する契約業務。知的財産に関するセミナー業務。 |
823 | 桝井 晶平 | マスイ ショウヘイ | ウェブサイト制作およびウェブプロモーションによる販路拡大・販促支援、ウェブサイト運営にかかるコンテンツ・PR強化(コンテンツ編集、検索エンジン最適化、ウェブマーケティング、インターネット分野における広告戦略など)。 主として、ECサイトやコーポレートサイトなど、集客とユーザー(閲覧者)の利便性を意識したウェブサイト制作・カスタマイズ・運営を主として、それにかかるSEO(検索エンジン最適化)・サイトコンテンツの編集・モバイルフレンドリーをはじめとするユーザビリティの向上・インターネット広告・キャンペーンページの制作・ソーシャルネットワークとの連携など。 特に「ウェブサイトを作ってみたもののアクセスがない・効果を感じられない」という方向けに、ウェブサイトやウェブコンテンツ(サイト内の情報の内容)の改良(カスタマイズやコンサルティング)をさせていただいております。 |
524 | 松井 栄里 | マツイ エリ | 専門分野:グラフィックデザイン ポスター、フライヤー、パンフレットなどの紙媒体やWEBサイトの企画・制作を通して企業のイメージアップをサポートしてきました。グラフィックデザインから広告戦略までトータルにアドバイスができ、企業とお客様のコミュニケーションを円滑にするような、よりよいイメージ・付加価値の高いデザインには定評があります。 現在は企業価値を高めるためのブランド構築に力を注いでいます。 |
1036 | 松井 敬樹 | マツイ ヒロキ | * 動画を活用した販売促進向上プラニング * 動画を用いた情報発信力の向上プラニング * 動画による優良顧客創出プラニング * 動画を活用した会社(組織)作りのプラニング |
815 | 松井ライディ 貴子 | マツイライディ タカコ | ・海外向けHP制作・ウェブプロモーション ・海外進出に向けたグローバル・ブランディング戦略 ・製品ローカリゼーション ・インバウンド観光プロモーション ・英語翻訳・通訳 ・海外市場調査(北米/台湾) |
256 | 松尾 裕司 | マツオ ユウジ | ■企業・商品・事業などのブランディング (企業・商品・事業などの価値を上げて売上を上げる) ■商品・サービス・事業などの販路開拓・販売促進 (様々な手法を駆使して実際に売上を上げる) ■売れる新商品開発・新事業開発、BtoBからBtoCへの新市場開発 (売れるための戦略・戦術、ネーミング・デザイン等を当初から行う) |