登録専門家一覧/分野別<マーケティング>
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個人No | 氏名 | カナ | 専門分野 |
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1146 | 江本 克也 | エモト カツヤ | ①技術開発 ・各種ポリマー合成・接着剤、塗料、コーティング材 ・フィルム用のコーティング材および樹脂開発など ②工場改善、品質・生産管理 ・5S、QC活動、労働安全衛生(リスクアセスメント)、BCP策定 ・工場人材育成(幹部・若手:課題OJT指導)、技術伝承 ③販路開拓・拡大(マーケティング) ・素材分野(接着・コーティング材、エンプラ、フィルム、樹脂)での [B to B] 開発による拡大。経験値&人脈活用。 |
1150 | 西川 繁男 | ニシカワ シゲオ | 〇購買・資材 購買・資材管理の社内体制構築、購買戦略・戦術、購買・資材コスト削減 〇貿易管理 貿易管理社内体制構築、安全保障貿易管理体制構築、貿易管理規程・規則作成、AEO(Authorized Economic Operator)制度取得・維持支援、該非判定支援 |
1151 | 曽我部 泰博 | ソガベ ヤスヒロ | 【専門分野】 経営革新、経営戦略、ISO、WEB戦略・活用、マーケティング、各種情報管理システム、経営戦略システム 【支援内容】 経営計画立案~経営戦略立案支援 IT戦略立案~ITシステム導入までの各種支援 ホームページ、ECサイトの構築支援 情報セキュリティ施策支援 CIO、IT人材育成 ISO9001、ISO27001、プライバシーマーク導入支援 各種補助金取得支援 農場のGAP認証取得支援 農業関連活性化支援(AI、IoT利用) |
1158 | 宮本 真 | ミヤモト マコト | ●新事業企画、事業戦略策定支援 経営者の皆様からの要望をもとに、最適な新事業を提案させていただきます。また、事業計画策定のための戦略策定、商品企画、サービス企画、マーケティング、市場調査、技術調査、特許調査などを行います。 ●新規事業立上支援 既存製品の販路拡大、新製品のテストマーケティング、および顧客訪問を行います。また、プロジェクト全体の伴走支援を行います。 ●知的資産経営支援 自社では見出しにくい知的資産を発掘し、知財戦略やブランディング戦略を策定します。 ●補助金獲得支援 最適な補助金を提案させていただき、その獲得を支援します。事業再構築補助金、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金などの申請内容に関するご相談のほか、補助金申請書類に関する支援を行います。 |
1173 | 今宿 裕昭 | イマシュク ヒロアキ | ◆ 中小企業経営者の悩み解決 ステップアウトマーケティングは、自動車からシャンプー・スナック菓子まで、幅広いマーケティングリサーチ経験とレポート作成能力を活かし最新のBIツールを駆使した、データドリブン経営支援を得意としています。 ◆ 新規事業開発の創造支援 広告会社 博報堂で29年のマーケッター経験とノウハウを引き出しに、御社の新規事業開発案件に即した的確なアドバイス、事業アイデアの提供を得意としています。 ◆ ホームページ制作 LP制作、リスティング広告・バナー広告運用。マーケティング戦略に基づいた、ワンストップ・ウェブ・ソリューションの提供 ◆ データドリブン経営支援 データ収集・データの可視化・データ分析・データに基づいた意思決定・最適なアクションの提案 ◆ 360度コンサルティング 経営全般、新規事業開発、ネーミング開発、商品開発、リクルーティング施策開発、など。豊富な引き出しの中から最適解をお届け ◆ 社員研修 マーケティング脳を鍛え、実践力を一気に爆上げする短期集中研修、ブランドワークショップのファシリテーション |
1180 | 松永 尚文 | マツナガ アキフミ | 【専門分野】は、IT(Information Technology)です。 ・利用者の視点で言えば、経営における業務効率化や生産性を向上するためのIT利活用を御支援いたします。 ・システム提供者の視点で言えば、“使いやすさ”だけでなく、“安心・安全”なシステムに欠かせない運用面(バックアップ、セキュリティ等)の御支援をいたします。 【得意分野】は、“データ活用”です。 最も重要なことは、意識して情報を経営に活かすことです。生産や販売等の経営データを分析して“意味ある情報”を見つけ、活用することを得意としています。少なくとも無意識にITツールを使うことは意味がありません。ITツールを使用する際は、その利活用について一緒に検討いたします。 具体的には・・・ □経営改善 : 経営データの分析と、問題点・課題点の明確化 □起業/創業 : 商品企画や市場分析等を通じて、戦略立案の御支援 □事業承継 : 現経営者と後継者の「認識の差異」を無くす為の御支援 □BCP策定 : システムの災害対策・セキュリティ対策の立案 □DX推進 : IT利活用による抜本的な業務改革や組織改革の御支援 □マーケティング: 現HPやSNSの利活用状況および改善点の「見える化」 |
1181 | 原 テルキ(晃樹) | ハラ テルキ | ・マーケティング業務・営業マネージメント支援業務 中小企業のマーケティング、営業の仕組みつくりをメイン業務とする。 ・新規事業計画の策定推進・新規事業プロデュース これまで数多くの新規事業開発を手掛けています。 ・中小企業のM&A,事業継承のコーディネート業務 |
1185 | 榎本 秀美 | エノモト ヒデミ | 業務フロー現状把握・改善策・IT導入 「となりのITコンシェルジュ」として、ITが苦手な経営者・個人事業主に寄り添い、分かりやすく道案内をします。 社内の業務改善は無駄なコストを削減し利益を増やす一番の近道。無駄を削ぎ落とせば、売上拡大に必要な「人」・「コスト」のリソースが生まれます。 業務の見える化、標準化、IT化と順を追って導入する事が重要と考えます。 ツール有りきの提案はしません。業務内容に合ったツール選定のサポートをします。 |
1188 | 山田 知江美 | ヤマダ チエミ | ビジネスカラープロデューサー(色彩戦略を取り入れる) 独自に構築したネットワークを活かし、ビジネスを成功に導くプロフェッショナル。あらゆる企業・団体・個人事業主に対し、製品やサービスの販路拡大・新規取引先開拓を望む側と新たな商品を求める側を最適な形で結び付けます。 ①企業のブランディング(WEB・広告・制服・名刺) ②人のブランディング(外見スタイリスト・第一印象・変身企画) ③物のブランディング(新商品) |
1190 | 大阪 達彦 | オオサカ タツヒコ | 医療機器関連全般 研究開発、技術(設計、製造方法、品質管理) 事業企画、商品企画、マーケティング、販売支援(販路、営業ツール) 薬事対応 |