登録専門家一覧/分野別<WEB戦略・活用>
※詳細を見るには個人Noを押してください
個人No | 氏名 | カナ | 専門分野 |
---|---|---|---|
1151 | 曽我部 泰博 | ソガベ ヤスヒロ | 【専門分野】 経営革新、経営戦略、ISO、WEB戦略・活用、マーケティング、各種情報管理システム、経営戦略システム 【支援内容】 経営計画立案~経営戦略立案支援 IT戦略立案~ITシステム導入までの各種支援 ホームページ、ECサイトの構築支援 情報セキュリティ施策支援 CIO、IT人材育成 ISO9001、ISO27001、プライバシーマーク導入支援 各種補助金取得支援 農場のGAP認証取得支援 農業関連活性化支援(AI、IoT利用) |
1159 | 岩崎 成孝 | イワサキ ナルタカ | 『いつも隣にいる・気軽に話せるIT専門家』と『経営まで見据えた課題探求・解決型 の社外CTO』の2つの立ち位置で、『安く・早くできるIT化』の導入・活用をお手伝いさせて頂きます。 改善施策のアプローチとしては以下の2つを主にして進めていきます。 ①既に実績のある改善施策を、御社向けにカスタマイズして適用 ②御社の要望・課題をヒアリング・分析し、それを改善・解決する施策を提案・実現 【改善施策例】 ◆DX推進 ◆クラウド活用 ◆IoT活用による情報の見える化 ◆システム開発(例:Excel管理からデータベース化) ◆IT機器の性能増強 ◆従業員のスキルアップ ◆働き方改革 |
1173 | 今宿 裕昭 | イマシュク ヒロアキ | ◆ 中小企業経営者の悩み解決 ステップアウトマーケティングは、自動車からシャンプー・スナック菓子まで、幅広いマーケティングリサーチ経験とレポート作成能力を活かし最新のBIツールを駆使した、データドリブン経営支援を得意としています。 ◆ 新規事業開発の創造支援 広告会社 博報堂で29年のマーケッター経験とノウハウを引き出しに、御社の新規事業開発案件に即した的確なアドバイス、事業アイデアの提供を得意としています。 ◆ ホームページ制作 LP制作、リスティング広告・バナー広告運用。マーケティング戦略に基づいた、ワンストップ・ウェブ・ソリューションの提供 ◆ データドリブン経営支援 データ収集・データの可視化・データ分析・データに基づいた意思決定・最適なアクションの提案 ◆ 360度コンサルティング 経営全般、新規事業開発、ネーミング開発、商品開発、リクルーティング施策開発、など。豊富な引き出しの中から最適解をお届け ◆ 社員研修 マーケティング脳を鍛え、実践力を一気に爆上げする短期集中研修、ブランドワークショップのファシリテーション |
1180 | 松永 尚文 | マツナガ アキフミ | 【専門分野】は、IT(Information Technology)です。 ・利用者の視点で言えば、経営における業務効率化や生産性を向上するためのIT利活用を御支援いたします。 ・システム提供者の視点で言えば、“使いやすさ”だけでなく、“安心・安全”なシステムに欠かせない運用面(バックアップ、セキュリティ等)の御支援をいたします。 【得意分野】は、“データ活用”です。 最も重要なことは、意識して情報を経営に活かすことです。生産や販売等の経営データを分析して“意味ある情報”を見つけ、活用することを得意としています。少なくとも無意識にITツールを使うことは意味がありません。ITツールを使用する際は、その利活用について一緒に検討いたします。 具体的には・・・ □経営改善 : 経営データの分析と、問題点・課題点の明確化 □起業/創業 : 商品企画や市場分析等を通じて、戦略立案の御支援 □事業承継 : 現経営者と後継者の「認識の差異」を無くす為の御支援 □BCP策定 : システムの災害対策・セキュリティ対策の立案 □DX推進 : IT利活用による抜本的な業務改革や組織改革の御支援 □マーケティング: 現HPやSNSの利活用状況および改善点の「見える化」 |
1182 | 藤居 也真人 | フジイ ヤマト | 公式LINEの立ち上げ、運用サポート SNS広告出稿サポート その他web系のアドバイス |
1187 | 古川 恭子 | フルカワ キョウコ | ー「どうしよう?」を「こうしよう!」へ ー ■ブランディング ・経営課題解決に向け、ビジネス効果を高める支援 ・企業、商品、サービスの価値を高めるアドバイス ■ビジュアルデザイン ・CI/VIデザイン、広報物、ロゴ、チラシ、パンフレット、パッケージ等 デザイン ■販売促進につながる企画提案〜広告戦略 ・販促キャンペーンの企画、プロモーションの提案 ■ブランド価値向上・社内浸透を目指したインナー・ブランディング |
1188 | 山田 知江美 | ヤマダ チエミ | ビジネスカラープロデューサー(色彩戦略を取り入れる) 独自に構築したネットワークを活かし、ビジネスを成功に導くプロフェッショナル。あらゆる企業・団体・個人事業主に対し、製品やサービスの販路拡大・新規取引先開拓を望む側と新たな商品を求める側を最適な形で結び付けます。 ①企業のブランディング(WEB・広告・制服・名刺) ②人のブランディング(外見スタイリスト・第一印象・変身企画) ③物のブランディング(新商品) |
1189 | 若林 雄記 | ワカバヤシ ユウキ | ・IPO支援 →主に上場に向けた経理の体制とJ-sox構築 ・クラウド型システム導入支援 →主にバックオフィス向けシステムの導入に関する知見 |
1193 | 北村 義浩 | キタムラ ヨシヒロ | ①工場改善 製造コスト削減、在庫管理、在庫・仕掛の適正化、 生産リードタイム短縮、工程分析、作業分析、ラインバランシング 効率的レイアウト・ライン編成、生産計画と統制、運搬経路分析 設備総合効率の向上 等の生産性向上に向けた各種工場改善。 ②経営戦略と組織構築・組織運営の支援 経営理念・行動指針策定支援、SWOT分析、経営戦略立案、組織構築、 経営計画作成、人材育成、人事考課、チーム力向上 等の経営目標達成に向けた総合施策。 ③マーケティング 売上拡大支援、顧客セグメント・顧客ターゲット策定、顧客への訴求、 新規顧客開拓、固定客の囲い込み策、事業計画作成 等のマーケティング戦略立案。 |
1201 | 小泉 智之 | コイズミ トモユキ | 現状業務整理、業務改善、システム化構想、DX関連、システム導入 |