登録専門家一覧/分野別<WEB戦略・活用>

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個人No 氏名 カナ 専門分野
823 桝井 晶平 マスイ ショウヘイ ウェブサイト制作およびウェブプロモーションによる販路拡大・販促支援、ウェブサイト運営にかかるコンテンツ・PR強化(コンテンツ編集、検索エンジン最適化、ウェブマーケティング、インターネット分野における広告戦略など)。

主として、ECサイトやコーポレートサイトなど、集客とユーザー(閲覧者)の利便性を意識したウェブサイト制作・カスタマイズ・運営を主として、それにかかるSEO(検索エンジン最適化)・サイトコンテンツの編集・モバイルフレンドリーをはじめとするユーザビリティの向上・インターネット広告・キャンペーンページの制作・ソーシャルネットワークとの連携など。

特に「ウェブサイトを作ってみたもののアクセスがない・効果を感じられない」という方向けに、ウェブサイトやウェブコンテンツ(サイト内の情報の内容)の改良(カスタマイズやコンサルティング)をさせていただいております。
827 井上 昌宏 イノウエ マサヒロ インターネットを使った
・Webマーケティング
・コンテンツマーケティング
・SNSマーケティング の手法
・少子超高齢社会のニーズ分析
1001 多田 優之 タダ マサユキ 【専門分野】小規模事業者におけるIT,ICT利活用実務

【得意分野】
インターネット販売:国内販売、海外販売(越境EC)
インターネット集客:実店舗、各種サービス業、ネットショップ
クラウドソーシング、クラウドファウンディング(テレワーク、外注活用)
ホームページ、Facebookページ、ブログ、チラシ作成等
1006 五十田 光宏 イソダ ミツヒロ

■経営診断
知的資産経営の手法を活用し、「目に見えない強み」を掘り起こした経営診断を行います。
■経営戦略策定支援
知的資産経営の手法を活用し、企業の保有する「強み」に基づいた経営戦略策定の支援を行います。また、外部経営環境の分析、ビジョンの構築、ビジネスモデルの組み立ては、詳細に行います
■経営計画
数値計画が「絵に描いた餅」にならないように、経営課題の抽出、具体的なアクションプランと重要業績評価指標まで策定します。
■販路拡大・販促支援
経営戦略に基づいて、「ものづくり」「マーケティング」の2つの視点から、販路拡大・販促のしくみづくりを具体化します。
■ITを活用した経営力強化
「企業ブランドの発信」「顧客との関係性強化」について、ITを活用したプロモーションのしくみづくりの支援を行います。
■店舗経営支援
店舗計画・管理、マーケティング、マーチャンダイジング、ブランド戦略、業態・規模に応じた管理会計の導入等の支援を行います。
■補助金・助成金申請書の作成指導および作成支援

1007 伊藤 友重 イトウ トモシゲ

製造業への生産管理等の情報化支援。特に原価管理が専門。
ホームページ作成ができ、WEBマーケティング(特にリスティング広告)が得意。
知的財産アナリストとして特許マップ作成や無形資産の評価・分析ができます。
目標の成功に向けて、プロジェクトを運営、管理することができます。(元富士通SEの強み)

1033 市川 晴英 イチカワ ハルヒデ

WEBデザイン・マーケティング
DTPデザイン・マーケティング
ミックスメディア・マーケティング

1048 蘆田 智生 アシダ トモキ

●eコマース事業者へのマーケティング支援
 ・マーケティング戦略、戦術策定に際しての助言
 ・ウェブサイト企画・運用・構築に際しての助言
 ・ウェブサイト改善に係る助言
 ・アクセス解析(ウェブサイト訪問者分析)に基づくデータ分析と改善点の指導
 ・検索エンジン対策(SEO対策)に係るアドバイス
 ・インターネット広告を活用した、アクセス(訪問者増)に係るアドバイス
 ・ウェブを軸とする販売促進、キャンペーン立案に係る助言
 ・ネット担当者人材育成に係る指導
 ・EC事業スタートアップに際しての助言全般


※)eコマース事業者=ネット通販やネット予約に取り組む事業者
※)マーケティング=「売れる仕組みづくり」

1070 岡崎 健一 オカザキ ケンイチ 広告宣伝(補助)全般事業。
商品やブランドのPR、ブランディング(マーケティングを含む)や、それにまつわる販売促進物の制作。
昨今のPR戦略の最重要ツールとして「SNS」を使った発信が重要項目としてあり、その「SNS」分野を得意とする。広告宣伝(補助)全般事業。
商品やブランドのPR、ブランディング(マーケティングを含む)や、それにまつわる販売促進物の制作。
昨今のPR戦略の最重要ツールとして「SNS」を使った発信が重要項目としてあり、その「SNS」分野を得意とする。
1089 岡崎 秀夫 オカザキ ヒデオ HP・ECサイトのログ解析から集客の最適化提案・売上UP

WEBマーケティング

チラシ・販促物の企画立案、制作ディレクション

事業計画作成に係る事業分析調査、計画立案支援

飲食店の経営改善策の提示、SNS等を利用した集客策の提示
1121 森下 すみれ モリシタ スミレ 「デザインでモノ、コトをもっと楽しく」をコンセプトに、お客様が提供する商品やサービスをそれぞれの個性に合わせて最適な提案をさせて頂きます。

名刺などの小さな印刷物からホームページなどのウェブ案件、コンテンツ開発などのアドバイスなど、デザインでクライアントの魅力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
〈専門分野〉

CI/VIデザイン、ロゴ、名刺、ショップカード、DM、フライヤー
パンフレット、冊子、カタログ、ブック、サイン、ポスター
フォトグラフ、コピーライティング
ウェブデザイン、CMS開発、インフォメーショングラフィックムービー