登録専門家一覧/分野別<経営戦略>
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個人No | 氏名 | カナ | 専門分野 |
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1169 | 栗田 一人 | クリタ カズト | 得意分野:製造業 その他、飲食業、建設業等、幅広く支援実績があります。 支援業務: ①経営支援 経営診断、経営改善計画策定を通じ、売上増加、収益性改善を支援します。 ②事業計画作成支援 補助金申請、資金調達に向けた事業計画作成を支援します。 ③人材育成支援 経営計画を実現できる人材育成、組織構築を支援します。 ④生産性向上、業務効率化支援 現場の改善、生産全体のレベルアップを通じ、収益性改善を支援します。 ⑤IT導入支援 生産面を中心にデジタル化、IT導入を支援します。 |
1170 | 宮村 幸雄 | ミヤムラ ユキオ | ◇経営改善の支援 ・経営改善(方針管理, 業務の見える化, etc.) ・人材育成(ノウハウ伝承, 報連相, PDCA etc.) ◇ものづくりを中心とした品質改善・生産改善の支援 ・生産基盤支援(5S, 3定, 標準化, TPS etc.) ・生産改善支援(品質, 安全, 生産性, リードタイム, コスト etc.) ・プロセス改善(製品企画策定, 開発プロセス構築 etc.) |
1181 | 原 テルキ(晃樹) | ハラ テルキ | ・マーケティング業務・営業マネージメント支援業務 中小企業のマーケティング、営業の仕組みつくりをメイン業務とする。 ・新規事業計画の策定推進・新規事業プロデュース これまで数多くの新規事業開発を手掛けています。 ・中小企業のM&A,事業継承のコーディネート業務 |
1183 | 粟野 清仁 | アワノ キヨヒト | 専門分野: 会計領域全般(経営数値、事業計画、内部管理、業務設計等) 得意分野: 起業家支援、創業支援に関する助言・指導 事業計画、中期経営計画策定に関する助言・指導 人材マネジメント(動機付け、目標管理等)に関する助言・指導 決算早期化・経理業務高度化に関する助言・指導 連結決算の導入、海外を含む子会社管理に関する助言・指導 内部統制の構築支援や業務改善に関する助言・指導 事業継続関連(BCP、BCM)に関する助言・指導 監査役監査、内部監査に関する助言・指導 不正調査、コンプライアンス違反に対する会社側対応への助言・指導 上場準備に関する助言・指導 事業承継、M&Aに関する助言・指導 |
1184 | 伊東 豊二 | イトウ トヨジ | 【技術開発】 ・新事業立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント ・新技術開発、発明、発明的問題解決法(TRIZ) 【経営戦略】 ・バランスト・スコアカード(BSC)による戦略構築 【生産管理】 ・サプライチェーンマネジメント(SCM)の構築、見える化、問題解決 【組織開発・社員教育】 ・企業変革、風土改革、モチベーション向上施策 上記専門分野を実務として経験しているため、具体的にお客様に合わせた提案ができます。また、新事業を構想段階から事業化まで職能を変えながら立ち上げてきたため、財務的観点、中長期的観点含めて、全体最適の経営戦略を構築できます。理論的な補足も加え、根拠ある提言が可能です。 まとめられた情報で手早く知識を得よう! 時間は次の一歩に向けて使おう!! Totalize Information Towards Intelligence をコンセプトとして、進めていきます。 |
1186 | 岡本 香 | オカモト カオリ | 【専門分野】 事業承継、経営改善、人材育成 【主な業種】 旅行会社で培った接遇や営業力を活かし、サービス業を得意としています。 飲食業、小売業、観光業(旅行、旅館・ホテル等)、理美容業他、サービス業全般 |
1190 | 大阪 達彦 | オオサカ タツヒコ | 医療機器関連全般 研究開発、技術(設計、製造方法、品質管理) 事業企画、商品企画、マーケティング、販売支援(販路、営業ツール) 薬事対応 |
1191 | 丹田 久嗣 | タンダ ヒサシ | 第三者割当による資金調達、上場準備、内部統制、コンプライアンス、法務、技術系補助金 |
1192 | 福井 瞳 | フクイ ヒトミ | 創業支援、第二創業支援 新規事業開発 資金調達 パン・洋菓子製造販売業の事業計画・設備投資戦略 コワーキングスペース運営コンサルティング |
1193 | 北村 義浩 | キタムラ ヨシヒロ | ①工場改善 製造コスト削減、在庫管理、在庫・仕掛の適正化、 生産リードタイム短縮、工程分析、作業分析、ラインバランシング 効率的レイアウト・ライン編成、生産計画と統制、運搬経路分析 設備総合効率の向上 等の生産性向上に向けた各種工場改善。 ②経営戦略と組織構築・組織運営の支援 経営理念・行動指針策定支援、SWOT分析、経営戦略立案、組織構築、 経営計画作成、人材育成、人事考課、チーム力向上 等の経営目標達成に向けた総合施策。 ③マーケティング 売上拡大支援、顧客セグメント・顧客ターゲット策定、顧客への訴求、 新規顧客開拓、固定客の囲い込み策、事業計画作成 等のマーケティング戦略立案。 |